【12月 お料理教室/12月8日(日)】

2019年最後のお料理教室のご案内。

知ってる?老後のボケは予防が1番!!

あのレーガン元大統領も最高の医療チームに囲まれていたのに

最後は認知症で亡くなりました。

認知症は発症すると治せないのです。

だから予防が1番なんです。

 

認知症は「3型糖尿病」です。

ココナッツオイルと認知症がどう関係するかと言うと

ココナッツオイルのほとんどが「中鎖脂肪酸」です。

体の糖代謝ではなく、ケトン代謝を高めミトコンドリアによるエネルギー生産を高めてくれます。

今までの「ブドウ糖エンジン」だけで体を動かすのではなく

「ケトンエンジン」も使えるようにするのが健康の秘訣となるのです。

同時に知ることも重要。

 

日本人はなにせ朝から晩まで「糖質」のとりすぎ。

寝るきわまで口に物を入れ食べている方も多いのでは?!

 

もう一度言います。

日頃から「糖代謝」だけに頼らず「ケトン代謝」も使えるようにする事があらゆる病気の予防になります。

そしてこのケトン代謝をするためには糖質を取りすぎた生活を見直す(8時間食)とか、夜の食事の見直しなど幾つかポイントがあるのでレシピと共に油全般のお話、糖質の話、ケトン体の話も少しできれば良いかな、、、、って思っています。

(このことは多くの医師はケトン代謝に詳しくないため食事指導などに知識を活かすことができません残念)

(写真はイメージ;スージー 店内)

 

開催日;12月8日(日)

時間;10:00〜12:00

参加可能人数;6人(残席5)

参加費;3,300円

開催場所:スージー (玉野市広岡447)

【メニュー】

・即席カレールー(煮込み)

・ヤンニョムチキン

・季節のサラダ(MTCオイルでドレッシング作り)

・ミックスベリーのレアチーズケーキ風デザート

 

無添加カレールー、ヤンニョムチキンが大人気!!

 

 

参加申し込み;090-8360-9442(フジタ)