【11月 ビワ葉こんにゃく温湿布講座】

冬を間近に迎えて皆さん冷えてませんか?

特に内臓の冷えは致命的です。

ビワ葉(ビワエキス)、こんにゃくを使った温湿布講座のお知らせ。

10月にこの講座の受講者のかたより、喜びのメールが届きましたので

ご紹介します。

Tさま「おはようございます。昨日、やっと1回目のコンニャクシップしました。これは解毒されているのですかね」

Tさま「普段、スッピンだとものすごく唇の血色が悪いのですが、今朝は普通にピンク色でした!!凄い!!続けてします」

 

嬉しいご報告でした。

写真の光具合で見えにくいですがビワの葉が黒くなっています。

受講者は、この葉が黒くなるシーンに出会すと、すごくテンションがアゲアゲになります。(笑笑)

詳しい内容は講座内でお伝えしますが、楽しいのです。

この心地よく、楽しいが基本です。

 

この湿布の凄さは、内臓から毒素も吸い出せますし、温まる。

自然のほんまもんの実力を発揮してくれます。

しかも、安価!!

年金暮らしの人でも、お金をかけずに最高のケアが誰にでも実現可能なセルフケアー。

セルフケアNo.1です。

人に依存せず、自己完結型のセルフケアです。

だから好きです。

 

そして血液を浄化します、血行を上げます。

ほんなら、唇も色が良くなりますよね。

案ずるより産むがやすしです!!

私たちがあれこれ論理的に考えなくても、やれば自ずと結果が出ます。

あとから、これって「冷え」から来ていた体調不良だな!!って

体験できます。

この体験がなによりも貴重です。

 

小さな健康成功体験を積み重ねるが健康の自信や楽しさにつながります。

 

生理痛も「冷え」よ!!

中学、高校生あたりからこお「冷え」からくる生理痛をほったらかしにしていたら

体の芯から冷えて、1番重要な心臓、肝臓、腎臓に体温を優先的に使われ

妊娠できない、流産繰り返すなどの症状で苦しむことに将来なります。

そりゃ子宮や卵巣にまで回す体温がないので仕方ない。

だから今からメンテナンスです。

予防とも言えます。

予防や対策が必要です。

何をやれば良いか分からない人は、コレからスタートしてください。

コレは健康生活の基本(土台)となります。

土台が重要!!

「砂上の楼閣」このことわざが私は大好きです。

意味は;「見かけは立派であるが、基礎がしっかりしていないために長く維持できない物事のたとえ。」

 

そう、最近TVなどでは「100年寿命」などと頻繁に聞かれる言葉がありますが

健康で100歳ならば良いですが、不健康で100歳なんてありえない。

たとえ50歳(50年)でも不健康なら勘弁してほしい歳月です。

 

心の冷え=体の冷え

心の固さ=体のかたさ

さあ、あなたも

心と体の両方をホッコリさせる「温活」スタートさせましょう。

開催日;11月24日(日)

 

時 間 ;14時〜16時

 

開催場所;岡山県玉野市広岡447「Susie」

 

参加費;3,000円(参考資料付き)

 

持ってくる物;ウエストがゴムのズボン、筆記用具

定員;2名(少人数で、実際に温湿布体験できます)残席1人

 

お問い合わせ&申し込み;090-8360-9442(ふじた)

又はLINE@申し込みお願いします。