2020年2月「AIMUSU/初級講座」❷

●個性學 講座 初級編 in Susie
〜自分を知り、相手を知り、共に生きる〜

初めての方にもわかりやすくでも深い、個性學の勉強会です
スマホから、無料の個性診断ソフトを読み込み、生年月日を入力するだけで、
どなたの個性でも調べることができます。

講座を受講すると、今までいかに、自分自身が的外れな生き方、的外れなコミュニケーションをしてきたか・・・、そんな部分を面白おかしく自覚でき、すぐに生活で生かせる内容です。

【個性學とは】
30年以上にわたって創始者の石井憲正氏が研究・体系化した人間の個性を類型化した新しい「人間学」です。

●個性學から得られること

自分にどんな特性があるのかが分かり、相手の??部分が分かる。
円満な人間関係がつくれる
目前の問題解決ができる
ストレスが解消される
幸せの形が分かる
究極の子供育て方が分かる
子供との関わり方がわかる
家族との関わり方がわかる
生産性がどんどん上がる
お客様とのコミュニケーションがよりよくなる
営業アプローチ法がわかる

自分の特性、相手の特性を知ることで、今までの未解決の疑問や人間関係でのパターンなどが見えてきます。

【勉強会内容】
・3分類の特性(自分と周りの違いを体系的に知る)
・参加者の方の具体的な問題をお聞きし個性學的な角度からの解決法をお話しします

【講師】
個性學アドバイザー 加藤理佐

【日時】2月3日(日)9時00分〜13時
(スペシャルスージーランチは別途1320円)
【場所】スタジオmuse
【参加費】6,000円 (再受講3,500円)

【定員】 8名 (最低催行人数 4名)
【持ち物】 筆記用具

【受講までにやっていただきたいこと】
1.生年月日(時間までわかれば。おおよそ夕方などでも可)、氏名(ふりがな)を講師までご連絡ください(再受講の方は氏名のみ)

2.生活科学研究会PFC会員の方はマイページにログインし、「AIMUSU」の無料のところにご自身の生年月日やご家族、ご友人の生年月日をたくさん入れてきてくださいね。(これが非常に講座の内容を把握するために大事です✨)
*非会員の方は、会員のお友達もしくは招待者に無料で使えるAIMUSU個性學のURLをお聞きください。