“プラスティックを通じた社会社会貢献”をスローガンに掲げる会社が日本にある。それが「エンバランス加工商品」です。
プラスティックといえば、大手チェーン店のスターバックスでもプラスティックのストローを止めて紙のストローを使う方向性をうちだしてニュースなどでも話題になりました。
プラスティックは石油商品で、自然界において分解されることがありません。捨てられたプラスティック商品は海を漂い、マイクロプラスチックになり、それを魚が食べ、またまたそれを人間が食べるという循環に陥り、因果応報(良しも悪しも)を感じずにはいられません。
ところが、世界は広い!!
救世主もいたのです。
日本企業には儲け主義に走らず素晴らしい発想の転換で地球環境や人にやさしい商品を作っている企業もあるんです。
私も昨年知りましたが、それまではぜんぜん知りませんでした。
それが「エンバランス加工商品」です。
この技術を持つ企業は、プラスチック製品製造の大手として、食品や医療の業界に対し大きなシェアを獲得する一方で、自社のビジネスが環境に負担を掛けていることに頭を悩ませていました。
普通ならそこで立ち止まってしますところですが、この企業は果敢にも発想を転換し、研究・開発を重ね「エンバランス」を完成させたのです。
【これはエンバランス加工のスプレー/735円】
そればかりか、その技術を農業や発酵食品の製造にも応用し、成功させた実績もあります。
この方針はガイアの水135のメーカー(有)ビビアンとも大いに通ずるものがありました。
エンバランス加工の技術を水筒の開発・製造に生かし、昨年誕生したのがエンバランス加工による商品「ガイアライトボトル」なのです。
【4色展開で、色の違いで味も異なります。 10,152円)
‐‐‐‐‐「エンバランス」とは?‐‐‐‐‐‐
ミネラルを含んだ良質な水とプラスチックの原料を、水熱科学の理論を用いて反応させる特殊な加工技術。
エンバランス加工をされたプラスチックには、内容物の劣化・腐敗を抑える効果が備わると考えられています。また、表面にコーティングをするような加工ではないので、使用に伴って剥がれたり、溶け出したりすることもありません。さらに、廃棄時、環境に与える負担も最小限となるなど、“身体に優しく環境にも優しい”技術として注目を集めています。
「ガイアライトボトル」には、そのプラスチック部分にミネラル・土壌菌・テラヘルツ鉱石を入れ、他に類をみないすごい浄水器型の水筒が完成したのです。
私も発売以来、ライトボトルを一番活用しています。
ベッド脇のサイドテーブルに置いて、夜中に喉が渇くと飲んだり、フィットネス、県外に行く主張時と大活躍。
コンビニなどでミネラルウォーターを一切買うことがなくなりました。
そのた、活用法としてはお子さんのいる家庭では、学校・野外活動のお供にお役立てください。
カラで持って行き
カラで持ち帰るボトル!!
【ガイアライトボトル 3つの特徴】
❶世界初!!携帯できる「プッシュ型浄水ボトル」
❷JIS規格13項目除去をクリア。しかもカートリッジの寿命はたっぷり380㍑。
購入時⇒1㍑ 27円(10,152円÷380㍑)
カートリッジ交換後⇒1㍑ 14円(5,184円÷380㍑)
❸水筒のボディ、コップ、カートリッジ等に「エンバランス加工」
コンビニのお水を買うよりリーズナブルで、とっても美味しい。
今よりも健康になり、おまけに貯金までできちゃいます♬(^^♪~♫
エンバランス加工商品
ガイアライトボトル
ガイアの水135 正規代理店のスージーで取り扱いしております。
商品に対するご質問などなんでも結構です
何かありましたらお気軽にお問合せください。
090-8360-9442(藤田)
コメントを投稿するにはログインしてください。