今月の2回目のココナッツオイル料理教室

今日は気分を変えて急遽、メニューを変更してみました。

少人数で、小回りがきくし、気まぐれな感じは私には合っている。

ドリンクとしても使える「ココネクタス」と醤油を2:1であわせ、照り焼きに!

ココネクタ・・・ココヤシ花蜜・ココヤシシロップ・ココヤシ酢ドリンク

アミノ酸タップリ!!

私はココネクタを炭酸で割り、ビールの代わりに飲んでケトンダイエットに活用しています。お酒を飲むとケトンエンジンは使えませんから。

禁酒に成功したのは、ココネクタスさんのお陰です。

ケトンのことは、後日わかりやすく説明しますね(^^♪

 

そして、いつものバナナマフィンとお惣菜マフィン(コーンとパルメザンチーズ)の食べ比べ。

バナナマフィンはほのかに甘いのに対して、コーンマフィンはお酒に合うように

塩味。(次回は1g塩を減らし試作予定)

お惣菜マフィンは思いのほか美味しい。

白ワインにも合う。

シチューにも合うね!!

などなど盛り上がりました。

このレシピが完成したら、ベーコンとオリーブのお惣菜マフィンも作る予定。

小麦粉を使わないので、糖質カットされていますからダイエット中の方、アトピー、糖尿病、癌の方のおやつにも最適ですよ~♬

症状が思わしくないときは、みりん、果糖(フルーツ)、砂糖、炭水化物などすべて、糖質になりますから取るのは制限するか止めましょう。

炭水化物を取る場合も内容をよく考えて吟味しましょう。
(例:白米を玄米にするとか)

摂取し続けると良くなるのを妨げます。

良質な脂質はココナッツオイルでしっとりするぐらい入れていますので、腹持ちも非常によく、忙しい仕事をしていて決まった時間に食事が取りにくい方にもオススメです。

来月は、惣菜マフィンを作る料理教室、本格的な南インドカレーを作る料理教室なども予定しています。

参加者が20名になるまでは、料理教室に参加するとナチュレオ1袋のプレゼントがもらえる企画は続けていきますので、1度参加したかたでも何度でも参加いただけます。(残り12人)

お楽しみに♬

2,160円