11月最後の南インドカレー教室。

老いない!錆びない!!太らない!

安心でおいしいカレーを無臭ココナッツオイルを使い作りました。

カレーを食べて胃もたれするのは、油の影響が本当に多いようです。

カレールウを使うとわざわざ食べなくてもよい添加物を知らないうちに

口から入れてしまいます。

手作りだと小麦粉も、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)

酸味料、乳化剤、香料など使わずにすみます。

手作りのカレーは、まづホールスパイスを1つづく香りが出るまで

油でテンパリングします。

この作業はスパイスの香りを最大限引き出す、スパイスを使ったレシピでは必須の工程です。なぜ、こんな事をやっているかというと、香りの成分は水よりも油に移りやすいので、料理全体に香りや風味をつけたい時には油にその香りを移すのです。

トマトジュース、ヨーグルトを入れた後に粉末のスパイスを入れます。

これを入れると、一気にカレー色になります。

みなさん「わ~!!カレーになってきた!!」こんな感じで

ワイワイと教室は賑やかに盛り上がります。((´∀`*))ヶラヶラ

ココナッツミルクまたは、ココナッツクリームを入れ、お湯、お肉を入れて

約1時間で仕上がります。

使う鍋でも美味しさは変わりますから、そのあたりのお話もしています。

煮込んである間に玉ねぎ入りのフレンチドレッシングを作ったり、サラダ、クリーン野菜のオイルソテーなどを準備してあっという間にカレーが出来上がります。

今回は話が盛り上がりすぎて(笑)

コメント書いてもらうの忘れてしまった・・・

料理教室ですが、スージーの得意な「健康に関する相談」

なども話が出ればおを話しをさせていただきます。

自然と話が盛り上がります。

今回は、経費毒のはなしやテラヘルツ鉱石の入ったインソールの話でしたよ~(^^♪

11月は4回の南インドカレー料理教室を開催しました。

私もたくさんカレーを食べました!!

11月に料理教室に参加下さった皆さんありがとうございました。

 

 

(番外編)

そして何人かの人にこんな感じの質問を受けました。

Q;

●スージーのお店を友達にどんな風に伝えたらいいの?

●スージーは何をしている店といえばよいの?

A;答えは・・・

スージは「心と体の健康のサポート」をするお店なんだよ!!

~それぞれの方に合わせて必要な情報提供、商品選び、解毒などの体の手当て方法、電磁波対策、水や油選び、必要な治療先への紹介、ダイエットやアトピーなどの方の手当て中のアフターフォローなどを行っています。~

※健康相談、手当て中のアフターフォローは30分2,000円です。

来月には健康相談のお得な10枚つづりのチケットを発売予定です。

(20,000円で1枚余分にチケットが付いてきます/30分1回無料となります)

心と体の健康の相談、何かあればお気軽にご相談ください。

 

心:

●数秘鑑定

●占星術

●瞑想

●インナーチャイルド治療

●本の紹介

お客様に必要と感じる情報を丁寧にわかりやすくお話しします。

体:

●「水・油」選び方や使い方のお話

●冷え取り方法

●ビワ葉コンニャク温湿布講座

●アトピー、花粉症、喘息のメカニズムと体質改善方法

●電磁波対策

 

【伝統・健康・メソッドSusie】

岡山県玉野市広岡447

090-8360-9442(完全予約制)

 

お得な情報はLINE@登録!!

登録お待ちしています。

instagram:     su.sie5114