初めてのココナッツオイル使いこなし講座

本日は、6回目(10月最後の)ココナッツオイル料理教室でした。

じつに、この料理教室はじめてから分かった事実は、皆さんココナッツを買ったものの

使いこなせず1瓶使えず、挫折したかたが多い。

いや、この教室に来てくれる方ほぼ全員が同じ体験&悩みの方ばかりで驚きました(((´∀`*))ヶラヶラ
テレビや雑誌の影響でココナッツオイルへの注目度は決して低くない。
まあ、私もそんな中の一人です(((´∀`*))ヶラヶラ

 

オイルの中でも一番酸化しにくいオイルが「ココナッツオイル」です。

熱を加えないと、酸化しずらいもので良いオイルは他にもありますが・・・

熱を加えても、繰り返し天ぷらしても酸化しにくいオイルは「ココナッツオイル」です。

 

しかしながら、皆さま口をそろえておっしゃるのが

「独特の香りが好きじゃない」「臭くて使いきれなかった」このフレーズ。

実際、私もこの中のひとりでした。

 

しかし、3カ月前に出会った「ナチュレオ」はココナッツオイルですが、無臭で非常に使いやすい。体にも溜まらない。ダイエットできる!!

この話を聞いたときは、「ほんまかいな?」って思いました。

が、本当でした(笑)

使いはじめてすぐに実験&検証に入ります2カ月で6キロ瘦せることができて、

これは聞きしに勝る素晴らし商品だという事に気が付き、健康への啓蒙活動をしている私としては、スージーの大切な仲間やお客様に紹介をせねばと活動しています。

(ケトンダイエットにつきましては、別の機会にブログに記載しますね)

 

そんな中でも一番お伝えしたいのが、家庭内で安心して、最悪感なしに食べれる

おやつです。

今日ははじめて方に基本のおやつ「マフィン」作りをメインで伝授しました。

今日の参加者の方は、たまたまラッキー!!

昨夜我が家のおやつに作ってあった新作の「チョコバナナマフィン」がありましたので、基本の「バナナマフィン」と食べ比べもして頂きました。

脳やホルモンバランスにも良い良質な脂質(ココナッツオイル)たっぷり。

グルテンフリーで、健康や美容に気を付けている方やダイエット中にも最適な

体にやさしいおやつです。

そして簡単で美味しいお料理は、鶏モモ肉の照り焼きチキンを作りました。

(ココネクタス2:醤油1/やや甘め)(ココネクタ1:醤油2/やや辛め)

本日は、やや甘めにて照り焼きしました。

簡単で弁当にピッタリな美味しさ。

ごはんが欲しかった(笑)

お料理のほかに、季節によるココナッツオイルの扱い方や、全身をココナッツオイルで

マッサージしたり、口腔ケアに使えるなどなど可能な限り様々な雑学もお伝えして

3人で楽しくもりあがりました。

そして、本日の講座参加者さまに感想もいただきましたよ~(^^♪

可愛いイラスト付きで分かりやすい。

いつもありがとう。

基本のバナナマフィン12個分のマフィンを作るのに

「ナチュレオハニー/ココヤシの蜜」をたった10g使用です。

すごく少量ですが、ほのかで素朴な優しい甘みです。

物たらない感じはありません。

通常の上白糖に比べてミネラル・ビタミン類を多く含んでいます。

いま話題のイノシトール(257mg)を含む、体にやさしい無着色で無香料。

W陽子さんは、とても素敵なことを私にメッセージで残してくれました。

❶沢山の人が集まる勉強会や講座ではなく、スージーさんに話を聞けたのが

とても話の内容がわかりやすくて楽しかったです。

❷家庭の主婦は常に家族の中心で、体調くずして寝込んらだ家庭内が立ち行かなくなるので、日ごろから健康管理や自分に対する癒しは必要だし、今後もケアーは続けていくつもりです。

まさに、ありがたいお言葉ですし、そんな皆様に少しでも役立てていただける情報を

発信し続けるのが私の役目だと強く感じた日でもありました。

本当にW陽子さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとうございます。

次回は、11月の「南インドチキンカレー料理教室」でお待ちしております。

 

11月11日   10:00~13:00(残席4人)

11月13日   10:00~13:00(満席)

11月14日   10:00~13:00(残席5人)

場所:岡山県玉野市広岡447「伝統・健康・メソッドSusie」

参加費:3,000円(ランチ付き/チキンカレー、ドリンク)

お問合せ・ご予約:090-8360-9442(フジタ)

添加物や乳化剤、アミノ酸等、着色料、小麦粉一切使わない

本格的な南インドカレーをココナッツオイル&ココナッツクリーム

香辛料を使い一から手づくりします。

みなさまお楽しみの♬